2013年6月23日日曜日

富山サンダーバーズ

6月1日(土)、富山

BCリーグ(プロ野球独立リーグ)富山サンダーバーズの試合を見に行きました。

というのも、現在このチームに友人が練習生として所属しています。

フランス代表ピッチャー、エロワです。

昨年秋にヨーロッパ選手権を見にオランダに行ったときに初めて会いました。

会うのはそれ以来です。


さて、エロワは投手として練習する傍ら、DJとして試合を盛り上げます。

試合後にいろいろ話しましたが、野球で忙しくてバイトもできないとのこと。

生活も、日本語を話すのもたいへんそうです。

ちなみに、エロワはかなり日本語を話せます。

DJエロワはWBCフランス代表

試合後は富山湾を見に行きました。

富山といえば、「影抜き」。

これで何が言いたいか、分かる人いますか?

雨晴海岸から富山湾を望む

夜は、静岡やパリでお世話になった友人と食事。

今年から富山大学の准教授をしています。

富山は日本海の幸がとてもおいしい。

辛口な彼曰く「富山には米と魚と日本酒しかない」。

十分ですよ。

富山城

富山サンダーバーズ



0 件のコメント:

コメントを投稿