2013年5月11日土曜日

甲子園

5月1日(水)、甲子園

阪神対広島の公式戦を観戦。

甲子園は言わずと知れた、阪神タイガースの本拠地にして、高校野球の聖地。

野球少年なら誰もが一度はここでプレーしたいという夢をもっています。

甲子園球場正面


この日はライトスタンドから観戦しました。

ライトスタンドは小学生の時以来です。

プロの試合を見るとき、内野席で観戦することがほとんどです。

選手の細かい動きが見やすいからです。

それに対して、外野席から観戦する醍醐味は応援です。

メガホンを叩き、声を出しながら応援する。

それを楽しみにしながら、甲子園へ来るファンも多いのです。

ライトスタンドから


この試合、阪神の先発は榎田、広島は前田健太。

投手戦でしたが、榎田投手が1イニングだけつかまって、5失点。

前田投手は見事なピッチングで7回無失点。

そのまま広島が勝ったので、阪神ファンには物足りない試合でした。

それでも、ヒット1本出るとスタンドはすごく盛り上がっていました。

また来るから、次は勝ってね。


阪神甲子園球場
http://www.hanshin.co.jp/koshien/




0 件のコメント:

コメントを投稿