2013年5月7日火曜日

天理教

4月26日、天理2日目。

天理教本部へ。

この日は月次祭ということで、多くの信者が全国から総本山を訪れていました。

天理教教會本部

年4回ある大祭のときには、およそ10万人がここを訪れるそうです。

そんなに多くの人がどこに泊るんだ?

と思われるかもしれませんが、天理周辺には多くの信者詰所があります。

実は天理にはホテルや旅館がほとんどありません。

ここに来る前はそのことが不思議でした。

が、なるほど、詰所があるのでホテルはあまり必要ないのです。


次いで、天理高校、天理大学へ。

天理といえば、天理高校の紫のユニフォーム。

甲子園の常連校ですね。

商店街で天理高校の帽子とTシャツが売られていました。

思わず買ってしまいそうになりました。

ミズノプロのジャージを着ている信者がやたらと多かった。

天理高校野球部がそのことに影響しているんでしょうね。

天理教本部へ至る天理駅前商店街


天理教


0 件のコメント:

コメントを投稿