2013年4月14日日曜日

ポートタワー


諸事情により、一年半ほどブログを書くことになりました。

どうぞお付き合いください。


半年間は日本での活動記録です。

特に兵庫県を再発見したいと思います。

というわけで、元町ポートタワーに行ってきました。


小学生の頃に一度行った記憶があります。

でもあまり覚えていません・・・

入場料は600円です。


どこか新しい街に行くと、高い所からその街並みを眺めたくなります。

パリ凱旋門ボルドーの教会から見た街の景色は今でも鮮明に思い出せます。

最近では、ロッテルダムユーロマストに登りました。


で、タワーからの神戸の街の風景はとても素敵でした。

神戸が山と海に囲まれた街であることを実感できます。

神戸の街並みと六甲山

ハーバーランド

ポートアイランド

きれいな写真が取れたのはいいのですが、私、実は高い所があまり好きではないのです。

高層ビルなどでもそうなのですが、常に揺れている感じがとても嫌なのです。

そして、そういうふうに言うと周りによく笑われたり、気のせいだと言われたりするのです。

でも、ときどきわかってくれる人もいて、なんだか救われた気分になるのです。


神戸ポートタワー
http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower/


0 件のコメント:

コメントを投稿