2013年4月22日月曜日

なでしこリーグ

4月13日(土)。

滋賀県甲賀市に、なでしこリーグの試合を見に行きました。

午前5時33分に淡路島で大きな地震があり、夕方まで電車のダイヤが乱れていました。

そのため、家から競技場まで5時間半・・・

午前9時頃の新開地駅

女子サッカーを見るのは初めてでした。

伊賀FCくの一スペランツァ大阪高槻の試合には、日本代表選手も出場していました。

試合は1対1の引き分け、お客さんは1300人ほど入っていました。

天気も良かったし、いろいろと楽しめたので、来てよかったかな。

挨拶をするFCくの一




さて、遠路はるばる滋賀まで来たのは、どうしてもFCくの一が見たかったからではありません。

ジャーナリストの知人にある報告をするためでした。

スペランツァの選手を取材するということで、一緒に試合を見ようと提案してくれたのです。

私、実はジャーナリズムにけっこう憧れているのです。

取材の仕方や記事の書き方などを勉強できました。

曰く、「嘘は書かない、これがかなり難しい」。

取材を受ける選手

京都でスペイン料理をごちそうになりつつ、無事に帰宅できました。


伊賀フットボールクラブFCくの一
http://www.igafc.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿