2013年4月15日月曜日

国際学会

4月6日。

神戸にある出身大学の研究科で国際学会が開催されることをFBで知り、おじゃましました。

先生方へ挨拶し、後輩たちの様子を見ることができたので、満足です。


私自身も国際フォーラムで英語発表をしたことがあります。

うまくいったとは言えませんが、いい経験ができたことは確かです。

博士後期課程の学生はもちろん、博士前期課程の学生も発表をしていました。

語学力を試すという意味でも、研究成果を見てもらうという意味でも、いい機会になったはずです。

こういった学会を今後もたくさん開催してほしいと思います。

そしていつかまた私にも発表させてください。


それにしても、韓国と台湾の学生の英語力の高いこと。

英語をもっともっと勉強しないといけないと思わせてくれます。

今私に必要なのは英語以上にフランス語なんだけどね。

ってか、早急に何とかしないといけないのはポルトガル語なのですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿