2014年3月29日土曜日

パリ国際大学都市5

パリ国際大学都市日本館の館長さんの任期は2年だそうです。

現在の館長さんがその任期を終えて帰国なさいます。

また、新しい館長さんが着任なさいます。

その歓送迎会に、いつものごとくお邪魔してきました。

食べ物、飲み物の多くは持ち寄りです

館長さんの仕事は激務だと聞いています。

お疲れ様でした。

新しく着任なさる館長さんのご専門は美術史とのこと。

現在構想中の美術関係の企画を日本館で実現できればいいと思います。

ところで、パリ国際大学都市といえば、韓国館が3年後を目途に新たに建てられるそうですね。

ブラサージュの枠が広がるのでしょうか。


おまけ1
クルーニー・ソルボンヌ駅

ご存知の通り、パリの地下鉄は全ての駅に特徴があります。

メトロを待ってぼ~っとしているときにはゆっくり眺めてみましょう。

おまけ2
桜?咲く

パリは春の陽気が続いています。

もう春ですね。

とか言ってたら、前回の滞在では4月に雪が積もったからなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿