2014年2月3日月曜日

パリ郊外の新興都市 ― ヴォーレアル

2月になりましたね。

午前8時半、ナシォン広場

最初の日曜日は美術館ではなくパリ郊外を訪問しました。

パリから北へ約30キロ。

サン・ドゥニへようこそ

サン・ドゥニを抜けてさらに北へ。

高速道路を走っていると、パリ郊外の開発が進んでいることがわかります。

新しい団地などが目に入ってきます。

目的地のヴォーレアルも、そんな新興都市の一つです。

古い街並みだけがフランスではありません。

整備された町並み

実はヴォーレアルを訪れるのは2回目です(前回は昨年末)。

またもやヴォーレアルで写真を撮るのを忘れました。

まったく、何しに行ったんでしょうか?

きれいな花が咲いていました

春がすぐに来てくれるといいですね。

ビル群の先にエッフェル塔が

パリにいることが実感できます。

午後7時の凱旋門

相変わらず観光客で賑わっていました。

午後7時のシャンゼリゼ通り

たまにはパリっぽい写真もいいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿