2014年2月25日火曜日

中世市場都市プロヴァン2

さて、プロヴァン駅からひたすら歩き、丘へ上るとそこは中世でした。

シャテル広場

中世のバイクが並んでいる…わけないか。

気を取り直して、中世都市を散歩しましょう。

この町のシンボルのひとつがすぐに目に飛び込んできます。

セザールの塔

12世紀に建てられた監視塔。

当時この地を治めていたシャンパーニュ伯の権力の象徴と紹介されています。

入場料4.3ユーロ

塔から見えるのは…

サン・キリアス教会

こちらも12世紀に建設されました。

教会の向こう側がプロヴァンの新市街地です。

塔を1周して風景を眺めたら、再び内部へ戻ります。

誰かいるΣヾ(゚Д゚)ノ

プロジェクターで投映された人物たちがプロヴァンの歴史を紹介してくれます。

このように、観光客を楽しませる仕掛けが随所に見られます。

では、中世都市の散策に戻りましょう。

サン・ジャンの門

中世都市プロヴァンは城壁に囲まれていて、門が2つあります。

そのうちのひとつがこれ。

観光案内所はこの門の外にあります。

天気が良かったので城壁に登ってみました。

ん、何か見えましたか?

外は一面、田園風景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿