2014年2月9日日曜日

第17回パリ・マンガ展

2月8、9日、「パリ・マンガ展(Paris Manga & Sci-Fi Show)」が開催されました。

場所はポルト・ドゥ・ヴェルサイユのエキスポ会場。

「サロンドショコラ」など大小のイベントが頻繁に開催されます。

エキスポ会場

日本関連のイベントといえば「ジャパン・エキスポ」が有名です。

マンガ関連でいえば、「アングレーム漫画祭」が最近では話題になりました。

しかし、この「パリ・マンガ展」も負けてはいません。

というわけで会場に潜入してきましたので、その様子をご覧ください。


ゲートに向かうルフィーとゾロ

彼らはVIP用のゲートから入場していました。

さすがは高額の賞金首ですね。

なお、私のような一般人の入場料は11€です(2日券19€)。


海軍登場

海賊たちを追って海軍も来場していました。


学校帰り?

フランスの女子高生?たちも日本が大好き。


アラビアンナイト?

中東の豪族たちも日本文化を視察ですね。


軍隊?

会場内の警備ごくろうさまです。


麻雀!

ルフィーとゾロの麻雀対決。

麻雀王に俺はなる!

会場内の熱気が凄まじかったため、レポートはまだまだ続きます…

パリ・マンガ展ウェブサイト(フランス語)
http://www.parismanga.fr

0 件のコメント:

コメントを投稿