2014年2月7日金曜日

パリ東大学日本語講座

日仏交流コーディネーターによる日本語講座がついに始まりました。

毎週水曜日と金曜日の夕方に授業があります。

日本が好きな学生。

親族に日本人がいる学生。

日本での生活経験がある学生。

日本に留学したい、あるいは日本で働きたい学生。

動機は様々ですが、みんな熱心に勉強しています。

パリ東大学マルヌ・ラ・ヴァレ、コペルニクス学舎

そういった日本好きな学生をぜひ大切にしたいものです。

それにしても、大学の教壇に立つのはずいぶんと久しぶりです。

やっぱこの場所はいいですね。

日本語だけでなく日本文化や日本でのマナーなども学べる。

日本に関することを何でも質問できる。

そんな楽しくて実り多いクラスになるよう努力します。

日本語講座で使用する教室

ちなみに、一番最初の質問は「かつ丼」についてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿