2014年4月4日金曜日

4月上旬のパリ ― サン・シュルピス

集合時間より早く着きましたので、付近を散策。

本日訪れたのはこちらです。

サン・シュルピス広場より

サン・シュルピス教会はパリ6区にあります。

実はパリで2番目に大きな教会です(1番はノートルダム大聖堂)。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」の舞台になりました。

正面には4人の枢機卿の噴水があります。

教会内部

1646年に建築が開始され、1745年に完成。

その後も火災、落雷、戦争などで被害を受けますが、復元を重ねて今に至ります。

福音書(エヴァンゲリオン)を携えて

入り口には福音書をもつ男性の像が2体あります。

書物をもつ像は個人的に好きなのです。

さて、集合時間が近づいてきましたので移動しましょう。

パトリック・ロジェのショー・ウインドウ

高級チョコレート店「パトリック・ロジェ」の店頭ではいつもチョコレートのオブジェが見られます。

チョコレートに気を取られている間に集合時間になりました。

というわけで、兵庫県パリ事務所長の歓送迎食事会に出席しました。

食事の間にはシャンソンが流れます

これまでたいへんお世話になりました。

そしてこれからよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿