2014年4月27日日曜日

復活祭

4月21日(月)は復活祭(Pâque)の祝日でした。

休日を利用して、友人とパリ観光しました。

リフティング!

モンマルトルの丘でリフティングショー。

岬太郎君の再来ですね。


ヨーロッパでは復活祭にイースターエッグを食べる習慣があるそうです。

この時期、卵や動物たちのチョコレートが店頭に並びます。

職場で勧められたので、勢いで買ってしまいました。

ニワトリヾ(*´∀`*)ノ

ジェフ・ドゥ・ブルジュ(Jeff de Bruges)はセーヌ・エ・マルヌ県に本社を置くチョコレート店です。

パリ市内でも数店舗展開しています。

おいしそうなニワトリさんをさっそくいただきました。

ニワトリ~ヾ(゚Д゚)ノ

ニワトリさんの中はやはり空洞でした…

さて、なんだかニワトリさんの巣がバスケットに見えてきました。

さらに、ニワトリさんの卵がボールに見えてきました。

なので、勢い余ってボールを買ってしまいました。

バスケットは好きですか?

はい、バスケットマンですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿