2014年4月18日金曜日

パリ国際大学都市7

パリ国際大学都市には緑がたくさん。

居住環境が素晴らしいです。

スウェーデン館

他の館と比べるとこじんまりとして、とてもかわいらしい館です。

かつてブラサージュ希望を出した館の一つです(却下されました)。

日本館の向かいにあります。

ピエール・エ・マリ・キュリー館

偉大なノーベル賞夫婦の名が付けられたメゾン。

本館に二つの離れが結ばれています。

学生寮というよりもはや貴族の別荘です。

カナダ館

かなり新しく、きれいな建物です。

そして赤い。

あの屋根裏部屋が気になりますね。

メキシコ館

一際異形の建物。

頻繁にパーティーが開催される館の一つ。

ラテン系のノリをなめてはいけません。

ブラジル館

ノリならこちらも負けてはいません。

ここでは毎日がパーティーだ!

サッカーワールドカップはここで観戦したいかも。

いろんな意味で人気の館です。

インド館

各階に備わっている6口のコンロの上には常にカレー鍋が乗っています。

館内は香辛料の香りで満ち、ときには館外からでもその香りを堪能できます。

そういえば外壁もカレー色ですね。

ナンを焼くためのオーブンは備わっているのでしょうか。

どなたか潜入調査してください。

イタリア館

ちょい悪おやじ研究者が住んでいそうな、ピンクの壁がおしゃれなイタリア館。

ここでの暮らしでは、ピザとパスタがあれば他に何もいりません。

ん、私の主食もパスタですが、何か?


というわけで、パリ国際大学都市のどこかの館で一大イベントを企画中。

うまくいくといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿