2013年12月30日月曜日

夢の国から来たねずみ

同僚と昼食を食べていると、エピソードを一つ紹介してくれました。

その同僚はディズニーランド・パリが見える場所に住んでいます。

1992年4月12日にディズニーランドが開園しました。

その晩、開園を祝う花火が打ち上がりました。

窓を開けてその花火を見ていたとき、まだ幼い娘さんが言ったそうです。

「お母さん、窓を閉めて!窓からねずみがたくさん入ってくるよ!!」


今さら言うまでもありませんが、ディズニーランド・パリはパリ市内にありません。

正確にはセーヌ・エ・マルヌ県マルヌ・ラ・ヴァレにあります。

パリ中心部からRERのA線で約40分です。

改めて言うまでもありませんが、セーヌ・エ・マルヌ経済振興公社はそこから近いです。

A線の隣の駅で、電車で5分です。


そしてディズニーランド・パリからこんなものが届きました。

夢の国への招待状

年間パスポートです。

最低でも1回は行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿