2013年12月23日月曜日

12月下旬のパリ

土曜日は在宅ワークでした。

デスクワークもワークアウトもこなしますよ。

頑張ったので、日曜日はパリにお出かけしましょう。


特設スケート会場

歴史的建造物パリ市庁舎の前でスケートをするのは気持ちいいでしょうね。

なんと入場無料。

スケート靴のレンタル料は5€

ここ以外にも、シャンゼリゼ、トロカデロ、グラン・パレに会場が設営されているそうです。

グラン・パレだけは入場料大人12€必要です。

電飾クリスマスツリー

ノートルダム大聖堂の前にクリスマスツリーが。

2007年にはこんなのあったかな?

カルティエ・ラタンもクリスマス

いつも思うのですが、どうしてこの界隈にはチーズフォンドゥのレストランが多いのでしょうか?

ノートルダム・クリスマス市

3€のヴァン・ショー(ホットワイン)で身も心も温まります。

クリスマスの時期、街を歩くと様々なものを発見できますね。

さしあたり、土日にこうして心置きなく休みをとれるのは年末年始だけです。

なので、貴重な休日を有効に活用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿