2014年5月17日土曜日

5月中旬のパリ ― セーヌ川

パリ東大学日本語講座の学生数名と一緒にパリ市内の日本食レストランに行きました。

日本語を熱心に学習するいい生徒たちでした。

これからもたくさん勉強して、日本語能力にさらに磨きをかけてください。

レストラン「まつだ」とパリ東大学の学生たち(1名を除く)

夕食の後は夕暮れ時のパリ市内を散歩。

セーヌ川沿いを散策します。

セーヌ川とエッフェル塔

コンコルド橋からです。

これぞパリという風景ですね。

セーヌ川とコンサート

パリ市内に住んでいたら夜でも気楽に散歩できるのになぁ。

レオポール・セダール・サンゴール橋と無数の南京錠

どうぞ末永くお幸せに…

カルーゼル橋とルーブル宮

橋の四隅には、豊穣、産業、パリ、セーヌを表す四つの彫像があります。

この像は何を象徴しているのでしょうか。

ポン・ヌフ(新橋)と若者たち

友と語らうかけがえのないひととき。

あ、お気に入りのワインを忘れずに。

ポン・ヌフとどうも僕です

「何をしているのですか?」

「隣でケバブを食べているおじさんを見ています」

ヴェール・ギャラン公園と若者たち

シテ島の西の端。

金曜の夜です。

パリ市庁舎とまたもや僕です

おや、ずいぶんと歩いたんですね。

いえ、サンミシェル・ノートルダム駅を探していたらここに着いただけの話です。

なるほど、つまり迷ったわけですね。

ロンバール通りとまたまた僕です

今回はなかなか出演率が高いですね。

シャトレ駅周辺の夜は賑やかです。

夜風が心地よい5月中旬のパリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿