2014年5月7日水曜日

パリ1区のアパート

ヴァンセンヌに行きつけのケバブ屋があります。

たまたま店内にお客さんがいませんでした。

注文時に新入りの店員さんと話をしました。

「おまえはフィリピン人か?」

…フィリピン人かと尋ねられたのは初めてでした。

気を取り直して、仕事のことや、昔よくその店でケバブを食べていたことを話しました。

すると、ミントティーをごちそうしてくれました。


知人と日本料理屋で会食した後、パリ1区のアパートを見せてもらいました。

ルーブル美術館の向かいです。

入り口のなんと立派なことでしょうか。

ロビー

家賃、高いんでしょうねぇ。

階段とエレベーター

0 件のコメント:

コメントを投稿