2014年5月29日木曜日

5月下旬のパリ ― モンマルトル

モンマルトルと言えば、なんといってもサクレ・クール寺院が真っ先に思い浮かびます。

しかし、モンマルトルの魅力はそれだけではありません。

いろんな意味で思い切って散策してみると、興味深い建物やお店に出会うことでしょう。

ムーラン・ルージュ

この「赤い風車」は映画の舞台になったことで有名ですね。

1889年に開業し、現在も営業しています。

食料雑貨店

フランスの地方特産品を扱うお店。

そういえば、フランス特産品の輸出代理企業のお手伝いを日常的にしています。

多少なりとも商品知識を身につけた今、フランス産品には大いに興味があるわけです。

で、お菓子とジャムを買いました。

ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット

「ギャレットの風車」はダンスホールなのですね。

ジョセフ・ドゥ・メストル通り

周囲の建物とは一味違うこのおしゃれな建物。

思わず写真を撮ってしましました。

丘の上から

モンマルトルの丘からはパリ中心部を見下ろせます。

そうえいば、このあたりでお兄さんたちが「どろけい」をしていました。

さすがモンマルトルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿