2014年5月25日日曜日

パリ国際大学都市8

5月24日(土)、25日(日)は毎年恒例の通称「シテ祭」でした。

シテ祭とは、パリ国際大学都市の各館がイベントを行うお祭りのことです。

館の中には夜中まで盛り上がるところもあるとか。

そんな「シテ祭」の様子をほんの少しだけ覗いてみましょう。

レバノン館

チーム・レバノンが踊っていました。

テントにはレバノン料理が並んでいました。

国際館前広場

社交ダンスを踊っていました。

翌日はもっと大勢いました。

ベルギー館

こちらはライブ。

バーベキューもなかなかの人気でした。

日本館

日本館では折り紙の展示、アトリエがありました。

また、在仏日本人会が「希望祭」と称して様々な出し物をしていました。

フランス折り紙協会のパンフレット100部が全て配布されるほどの人の入りだったそうです。


おまけ

グラディエーター?

この人たちは何をしているのでしょうか?

どのようなルールでどのように勝ち負けを競うのでしょうか?

それから、左から2人目の剣と盾を持っている人、後ろに気を付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿