2013年11月27日水曜日

神戸ファッションリメイク

11月26日から29日まで、兵庫県パリ事務所でファッション展示会が開催されています。

その名も、「神戸ファッションリメイク」。

この展示会にお邪魔してきました。



今年の夏に神戸でリメイクファッションのコンテストがありました。

その優秀作品13点がパリにやってきたのです。

綺麗なドレスなど、素敵な作品がたくさんあります。

まだ使えるものを大切にすること。

この精神をファッションの街神戸から世界へ伝えようというコンセプトです。

このコンセプトには大いに共感できます。

私はものを大事にすることで巷では有名なのです。

高校時代に買ったズボンをいまだにはいています。

普段着ているものの多くは大学時代に買ったものだったりします。

この服に一票入れました。

さて、会場にはパリ在住の日本人がたくさん来ていました。

また、日本に興味をもつフランス人も多く来場していました。

こうした「国際交流会」に気軽に参加できるのが、海外で暮らす醍醐味の一つなのです。

クリスマスムードのプランタン(デパート)





0 件のコメント:

コメントを投稿