2014年6月15日日曜日

ワールドカップ

サッカーのワールドカップが始まりましたね。

毎回、友人と一緒に観戦したり、パブリックビューイングするのを楽しみにしています。

が、今年は難しそうです。

フランスのテレビでは日本代表の予選リーグの試合を放送しません。

放送されるのはフランス代表の試合とヨーロッパ対決です。

日本代表の試合は深夜なのでパリ市内のスポーツバーにもなかなか行けません。

そんなわけで、頼みの綱はインターネットのストリーム配信です。

イタリア対イングランド

午前0時、仕事をしながらイタリア対イングランドをテレビで観戦。

この1か月半、1週間から2週間に一度、大学等で講義・講演を行っています。

気を休める暇もありません。

午前3時、ストリーム配信のサイトで日本対コートジボワールを観戦。

日本対コートジボワール

残念ながら負けてしまいましたね。

海外で暮らしていると、日本代表に頑張ってほしいという思いが一層強くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿