2014年6月2日月曜日

ブランディ・レ・トゥール城

ヴォー・ル・ヴィコント城から6km移動すると、ブランディ・レ・トゥール城があります。

時代の栄華を映すヴォー・ル・ヴィコント城に対して、こちらは時間の静寂を宿す中世の「遺跡」。

フランスらしい小さな町の中心で城塞が存在感を放ちます。

城門

13世紀、領主の館がこの地に建てられたのが始まりでした。

14世紀には城壁と塔が建てられ、城塞の機能を果たすようになりました。

しかし、15世紀から17世紀までの間に、砦の機能は失われます。

そして18世紀、この城は一度は廃墟となりました。

城塞内

19世紀、この敷地を市が買い取り、歴史遺産としました。

20世紀後半、遺跡の発掘と再興が始まりました。

1992年から2007年にかけて、セーヌ・エ・マルヌ県議会が大規模な修復工事を行いました。

5層の塔から

新たな観光資源として、県はこの遺跡を活用しようとしています。

1年を通して、劇や音楽などの様々なイベントが開催されています。

塔間の通路

ムラン駅からシャトーバスで30分。

ヴォー・ル・ヴィコント城停留所の先にあります。

ヴォー・ル・ヴィコント城で一度降りても、同じ切符でブランディ・レ・トゥール城まで行けます。

シャトーバス

30分もあれば一通り見て回ることができる小さな観光地。

ヴォー・ル・ヴィコント城に行くついでに、ほんの少し足を伸ばすだけ。

それだけで、古き良きフランスに巡り合うことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿