コロンビア戦に期待しましょう。
本日はフランス対スイスの試合がありました。
フランス人の友人と一緒にレストランバーで観戦してきました。
ヴァンセンヌのレストランバーにて
フランスが5対2で勝ちました。
調子がいいようです。
ベスト4くらいまで進んだらシャンゼリゼ通りの様子をレポートしなければなりませんね。
ベンゼマの幻の6点目に客が怒っていました。
それにしても、審判は何であんなタイミングで試合を終わらせたのでしょうか?
ちなみに、右下の帽子をかぶっている奴はコロンビア出身です。
話は変わって…
現在、ヴァル・ドゥロップ駅前に移動美術館が来ています。
様々な世代の芸術家たちのために、行政や企業の協賛で開催されています。
ソシエテ・ジェネラルといった大手銀行も協賛者です。
移動美術館全景
4月5日から、サン・ドゥニ、エヴリー、マント・ラ・ジョリを回ってきました。
6月7日から22日まではヴァル・ドゥロップ。
ここが最後の移動地となります。
映像を利用したアート
今回のテーマは、プラスティックアート、ストリートアート、ヒップホップ、エレクトリック音楽です。
若い中国人芸術家の作品も
入場は無料。
希望者にはスタッフがガイドをしてくれます。
同僚のバンジャマン(手前)とたまたま遭遇
世界中の芸術家を惹きつけてやまない芸術の都パリ。
若い芸術家に多くの発表の機会と、インスピレーションを得る環境を提供しています。
フランスが芸術大国である理由をこのようなところにも垣間見ることができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿