2014年6月16日月曜日

中世市場都市プロヴァン3

6月14日(土)と15日(日)、世界遺産都市プロヴァンで第31回中世祭りが開催されました。

中世においてプロヴァンは交易の要所でした。

商人、騎士、農民その他様々な人々がここを訪れては、交流に勤しんでいたことでしょう。

その当時の雰囲気を楽しめるお祭りが、この「プロヴァン中世祭り」なのです。


ところで、駅前でこんな看板を見つけました。

鍵開け業者?

お相撲さんと鍵がどのような関係にあるのかはよくわかりません。

気を取り直してお祭りの会場へ向かいましょう。

レンタル衣装

新市街地でレンタル衣装店を数件見つけました。

このような店が必要である理由は会場に着くとすぐにわかります。

さて、このお祭り、入場料は10ユーロです。

聞いていないんですが…

とはいえ、せっかくここまで来たので10ユーロ払って中に入りましょう。

戦士と魔法使い?

そう、多くの訪問者がコスプレを楽しんでいるのです。

戦士、魔法使い、神官、商人、王、姫、妖精、魔族など、いろいろいます。

騎士団、というより盗賊団?

街は人でいっぱいです。

獣人?

人でないのもいっぱいです。

これは何ですか?

イベントも盛りだくさん。

広場では騎士が戦っていました。

決闘

お祭りに音楽は欠かせません。

RPGで街を探索しているときのような陽気なBGMが街中に流れています。

音楽隊

運営する人も訪れる人も一緒になってお祭りを盛り上げているんですね。

レポートはまだまだ続きますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿