2014年6月18日水曜日

中世市場都市プロヴァン5

10ユーロの入場料にもかかわらず、ものすごい来場者の数。

ちなみに、コスプレ客は800人とのアナウンスがありましたが、絶対にそれより多いです。

進めません

イベントは街の中だけではありません。

街の外にもお店やイベントがたくさんありました。

歴史を感じさせる外壁

子供向けのイベントも重要ですね。

弓矢の訓練

立派な狩人になってくれることでしょう。

けん玉の修行

大人もはまる中世けん玉の攻撃力は12だそうです。

プロヴァンはかつてのバラの産地

プロヴァン特産バラの花は13ユーロでした。

空家

こちらは空家です。

世界遺産に住んでみたいですね。

休憩所

はしゃぎ疲れたらこちらで一休み。

街のシンボル、セザールの塔とサン・キリアス教会

プロヴァン中世祭り、いかがでしたか?

世界遺産の街全体で開催される、テーマがわかりやすい、来場者参加型である…

完成度が非常に高いイベントです。

おまけ1

中世祭りのパレードの様子をビデオに収めてあります。

興味のある方はこちらのリンクからどうぞ。

http://youtu.be/JWxRY_RRUBE

おまけ2

プロヴァンへの交通手段がもともと少ない上に、国鉄がストライキ中でした。

電車は2~4時間に1本です。

セーヌ・エ・マルヌ・エキスプレスは満員で乗れませんでした。

せっかくのお祭りなので、もうちょっとなんとかしてもらいたいです。

というわけで、気分転換にディズニーランドへ。

本日のお城

0 件のコメント:

コメントを投稿