2014年9月23日火曜日

9月下旬のパリ郊外

帰国日が迫ってきたようです。

なにかと動かねばならないせわしい時期です。

シャトー・ヌフ・ドゥ・パープ・テレグラム

帰国するということは、友人とお別れをしなければならないということです。

そんなときには、想いを伝えるテレグラム。

朝焼けのパリ郊外

帰国が近づくと、ときには夜遅くまで起きていろいろ片づけなければなりません。

そしてときには朝早く起きて作業をしなければなりません。

パリはすっかり秋空です。

連行されるジーニー

帰国前に行っておきたい場所もあります。

この1年間、夢の国の近所で働いていながらあまり来れませんでしたね。

ラタトゥイユ

新アトラクション「ラタトゥイユ」。

夢の国のねずみはどれもかわいいです。

ソフトボール大会

帰国の季節はスポーツの秋。

ボローニュの森で国対抗のソフトボール大会なんていかがでしょうか?

日本の大手航空会社が協賛なんですね。

デファンス地区

凱旋門の先に突如として現れる高層ビル群。

デファンス地区はフランス経済の新しい中心地です。

0 件のコメント:

コメントを投稿