2014年9月24日水曜日

9月下旬のパリ ― ボン・マルシェ

帰国直前には、パリ郊外のみならずパリ市内もうろうろする機会が増えますね。

例えば友人と散歩したり。

レ・アル午後10時

友人と話をしたり。

レ・アル午後11時

お土産を買ったり。

ボン・マルシェ

さらにお土産を買ったり。

日本フェア

ボン・マルシェでは日本フェアが開催されています。

日本各地の特産品が販売されています。

残念ですが、日本の特産品はフランス土産にはなりませんね。

お世話になった人に挨拶に行ったり。

ISSE

パリ市内でいい日本酒が揃う店といえばISSE。

社長による日本酒の説明(仏語)を聴きながら、社長こだわりの酒を楽しめます。

本日は純米大吟醸「亀の尾」と純米酒「大七自然酒生酛」をいただきました。

で、お茶したり。

オペラ通りのスタバ

レストランに入ったり。

シャンパン

ご飯を食べたり。

牛ホホ肉の赤ワイン煮

今から徹夜で部屋の片づけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿