2014年1月10日金曜日

折り紙をしよう

パリ市長主催のレセプションにプライベートで招待されていました。

しかし、小学校訪問のために出席できませんでした。

パリ市庁舎に入る機会なんてなかなかないので残念ですが、気を取り直してドライブしましょう。

プジョー

マニュアル車と左ウィンカーには慣れています。

冒険ができる年代でいろいろ挑戦していてよかったとつくづく実感します。

でも運転する機会が少ないので、道はなかなか覚えられないと思います。

で、小学校にて。

授業前

机の上には折り紙と見本がきれいに並んでいます。

授業後

机の上はもう滅茶苦茶です。

小学生に折り紙が難しいのは承知の上です。

でもみんな一生懸命に折っていました。

ただし、人に向けて紙飛行機を飛ばしてはいけません。

浴衣と桃太郎

また変な格好していますね。

ってか、季節は冬なんですけど…

掲示板にはパリ・ラーメン・ウィークが

なんと小学校の職員室の掲示板にもパリ・ラーメン・ウィークのチラシが貼られているんですね。

そんなこんなで今日のミッションが終わりました。

フランス名物「コントロール(検札)」

最近、RERのA線でコントロールが多いです。

でも、切符買ってない人なんてまさかそんなにいるわけないでしょぅ…

目の前にいたグループが切符買ってないことを白状していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿