2014年1月25日土曜日

ノルマンディーの旅 ― サン・マルタン・ドゥ・ボッシェルヴィル

サン・マルタン・ドゥ・ボッシェルヴィル(Saint-Martin-de-Boscherville)に着きました。

セーヌ・マリティム県のコミューン(市町村行政単位)です。

田舎のおばあちゃんの八百屋さんって、夜7時でも営業してるんですね。

さて、今回の案内人をようやくご紹介できます。

書:フンゴマスター

…自己紹介ありがとうございます。

友人のボリスと、奥さんのダリラさん。

ボリスはかつて寝食を共にした戦友であり、ライバルです。

昨年11月、彼らの赤ちゃんが生まれました。

リアちゃん

元気に育ってください。

さて、昔話に花を添えるのは、シャンパンと白ワインとチーズフォンデュ。

そして現在、未来についても愉快に、そして真剣に語り合えるかけがえのない時間です。

素敵な夕食をありがとう

食後はビリヤード。

エイトボールで1勝2敗

夜が明けましたので、外に目を向けてみましょう。

ボリス一家が最近引っ越してきたこの村のシンボルはこちらの教会です。

サン・ジョルジュ・ドゥ・ボッシュヴィル教会

1113年にまずは修道院がこの場所に建てられました。

その後、増改築が進められ、17世紀に現在の姿になりました。

併設された庭園も立派です。

このようにのどかな村で久しぶりに穏やかな一時を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿