2014年1月7日火曜日

ヴェルサイユ宮殿2

ヴェルサイユ宮殿の見学は1時間で終わりました。

庭園の散策には5時間かけました。

その間ず~っと歩いていました。

グラン・トリアノン宮殿

離宮の一つ、グラン・トリアノン宮殿です。

ピンクの大理石が特徴的な建物でした。

プティ・トリアノン宮殿の一室

プティ・トリアノン宮殿はルイ16世が王妃マリー・アントワネットに贈った建物です。

優美な装飾の部屋ばかり。

王妃の家

プティ・トリアノン宮殿の裏には「王妃の村里」と呼ばれるエリアがあります。

マリー・アントワネットが安らぎを得たのどかな風景が現在も維持されています。

そしてここにもお友達がいましたので、紹介しましょう。

「我が種族の眼は怒りで碧くなるのだ」

「ほぇ~、もうお昼でっか?」

「ブイブイ言わせたるで~」

「…なんで俺を撮るねん?」


0 件のコメント:

コメントを投稿