2014年1月26日日曜日

1月下旬のパリ

再び「パリ・ラーメン・ウィーク」へ。

外で2時間待ちました。

真ん中の赤いお店が会場です

通常、パリにラーメンを食べに来ることはありません。

なので、これがパリで最後のラーメンになるのかな?

パリ限定「とりとんそば」

「広報のきれいなお姉さん」の写真をお見せできないのが残念です。

…パリ・ラーメン・ウィークの宣伝はこれくらいでよろしいでしょうか?


話変わって、先日YouTubeでアニメを見ていると、パリの描写がありました。

「おお、パリだ!行きたいなぁ!」と一瞬思いました。

「そういえば今フランスにいるよなぁ」と次の瞬間に思いました。

フランスで暮らしていることをときどき忘れてしまう日々を送っています。

なので、パリを散策してみましょう。

屋根が…

パンテオンは「万神殿」と日本語表記される多国籍墓地です。

私が通っていた大学がパンテオンの名をもっていたので、実は気に入っているのですが…。

「なんじゃこりゃ!」と言いたくなる修築現場です。

で、その周囲を見回してみると…

物体が…

「セコワサー(なんだこれは!?)」と、フランス人でさえ言っていました。

というか、イントネーションはもはや「なんじゃこりゃ!」という感じでした。

横からのアングル

さすが芸術の都パリ。

路上に置くものが一味も二味も違いますね。

そりゃフランス人も写真を撮るでしょ。

結局これは何だったんでしょうか?

気を取り直して、もうちょっとパリらしいものを探してみましょう。

セーヌ川

パリといえばこの川ですね。

本来はこういう写真をもっとたくさん載せるべきであるような気がする…。

0 件のコメント:

コメントを投稿