2014年1月12日日曜日

餅つきプロレス

日本を離れるからこそ日本文化にたくさん触れるという逆説。

それを日々受け止めつつ、活動しております。

本日はパリ国際大学都市日本館で餅つき大会がありました。

日本館でのこういうイベントはいいものだとつくづく思う2014年であります。

…言外の意味はありませんよ。


お餅のお菓子はフランスでは見かけません。

日本からのお土産にいいんじゃないかなと昔は考えていました。

しかし、フランス人はお餅を普段食べないから喜ばれないという話を聞きました。

いや、結構喜ばれたよという報告も受けました。

実際はどうなのでしょうね。

木製の臼と杵で餅つきだ!

さて、人間って餅つきが終わると無性に外出したくなりますね。

そういうわけで、パンテオン近くにある、昔度々訪れたダーツバーに向かいました。

が、行きついた先はなぜかプロレスバーでした。

マッチョとマットでプロレスだ!

そこではマッチョな人たちがマッチョなことをしていました。

そして危うく終電を逃すところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿