2014年1月13日月曜日

パリ国際大学都市3

パリ国際大学都市日本館ではコンサートがしばしば開催されます。

主に、ヨーロッパで音楽を学ぶ、あるいは学んだ方々のコンサートです。

そのため、どのコンサートもとても聴きごたえがあります。

そして特に日曜日のコンサートはすごくレベルが高いことで有名です。


この日はピアノとヴァイオリンのコンサートでした。

演奏者は両名とも物心がつくかつかないかという頃から音楽を始めています。

そして若くしてヨーロッパに渡り、技術を磨いてきたそうです。

会場に来たお客さんのほとんどがフランス人だったことが印象的です。

コンサートの様子

現在、日本館にはパリ・ラーメン・ウィークのポスターやパンフレットが置かれています。

「広報のきれいなお姉さん」も聴きに来ていました。

そして、会場に来ていたフランス人にパリ・ラーメン・ウィークをアピールしていました。

いい仕事をしていますね。


コンサートの後はいつものごとくヴァンセンヌの森へ。

冬の森はいつ来ても寂しいです。

国立体育学院

国立体育学院(INSEP)はヴァンセンヌの森の中にあります。

フランスのトップ・アスリートを多数輩出しています。

ちなみに、ここに用事があったわけではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿