2014年8月21日木曜日

中世市場都市プロヴァン7 ― プロヴァンバラ園

さて、プロヴァン音楽アカデミーのコンサートの前にはプロヴァンバラ園に行きました。

かつて、プロヴァンはバラの有名な産地でした。

この私有のバラ園は、伝統のプロヴァンローズを大事に守り続けているのです。

プロヴァンバラ園

園内にはプロヴァンローズ以外にも様々な種類のバラが咲き誇ります。

その数なんと300種以上!

バラたちに囲まれて、園内では音楽院の教員や生徒によるコンサートが度々開催されます。

園内の様子

園内は様々なコンセプトに沿って整えられています。

オリエント、聖堂、エデンの園、印象主義…

所有者のブルノーさんが毎日丁寧に手入れをしています。

プロヴァンローズ

かつては苗木屋だったこのバラ園。

2008年に開園しました。

入園料は6.5ユーロ。

日本語のガイドも用意されています。

園内ではバラの香りに包まれて優雅な一時を過ごせることでしょう。

おまけ

プロヴァンからは、セーヌ・エ・マルヌ・エクスプレス50番線に乗って帰りました。

終点はマルヌ・ラ・ヴァレ・シェシーです。

目の前にディズニーランド・パリがあります…。

というわけで、本日のお城です。


ディズニーランド・パリ、23時


プロヴァンバラ園ウェブサイト(仏語)
http://www.roseraie-provins.com

0 件のコメント:

コメントを投稿