2014年8月14日木曜日

南ヨーロッパの旅 ― カタルーニャ地方バルセロナ2

カンプ・ノウ

ミラノのサン・シーロに続き、サッカー場を訪問。

FCバルセロナの本拠地カンプ・ノウでは見学ツアーが開催されています。

これも結構なお値段ですので、やっぱりパス。

バルセロナグッズが飛ぶように売れていました。

いつかここのトップチームで日本人選手がプレーしてほしいですね。


カンプ・ノウ

市場

バルセロナには有名なサン・ジョセップ市場があります。

観光客でごった返す市場内では、イベリコ豚のハムなどが売られています。

他にも、野菜、果物、お菓子、チーズなど、名産品が並んでいます。

特に果物が安くて驚きました。

おいしそうで種類豊富な生フルーツジュースが各1ユーロ!

カットフルーツ山盛りで1.5ユーロ!

直前の暴飲暴食が悔やまれる瞬間でした。


観光客で賑わうサン・ジョセップ市場

バル巡り

スペイン観光の醍醐味の一つはバル(バー)巡りだそうですね。

適当に店に入り、酒のつまみにピンチョスを2、3個食べて、店を出る。

これを数軒繰り返すらしいです。

ではさっそくバルに入りましょうか。


バルにて

友情出演はFCB所属の池永大輔選手です。

さて、いろいろなバルで食べてわかったことがあります。

当然ですが、観光客の多い街中心部は料金が高い。

それに対して、中心から少し離れると、1つ1ユーロで食べられます。

いいバルの情報はやはり住んでいる人に聞くのが一番です。

あ、このユウ君から聞いたわけではもちろんありませんので。


バルセロナ在住のユウ君と犬のシュクル(真ん中)

というわけで、さようならバルセロナ。

今回はイカ墨パエリアとサングリアを食べ(飲み)そこないました。

それらを求めていつかまたこの街を訪ねたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿